このバカチンが!!  (自分のために書く勝手な日記)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

090207 りゅうもん

修士論文なんてやってらんねーぜ
ってことで和歌山に飛びに行ってみた

今回の1番の目的は気分転換
2番の目的は後輩への恩返し

今までずーーーっと好き勝手に飛んできたけど
ちっとも後輩に飛びについて(特に技術面)還元できていなかったので
卒業して大阪からおらんくなる前に少しは先輩らしいことせんとなー
ってことで空中からの無線誘導をしてみることにした

今日、後輩に教えようとしたこと
1番に登頂して1番前で1番に組む!
気象を観察してフライトプランをしっかりたてる(前の日の天気図チェック、山に上がってからのこまめな雲チェック、飛んでいく先の地形チェック)
できるだけ遠くまで飛んでいく。んで帰ってくる!

あとは飛びながら考えよーってことで
無線を072に合わせて
いざゆかん!!
というところで、先に出た大人の人たちが東風に苦戦するのをみてしばらく待機

風も落ち着いてきたところで
いざゆかん!!
と、かとぅーテイクオフ
そのあとまた風が怪しくなってきて、しばらく風待ち
ようやく飛べたころにはかとぅーはだいぶ先に
結局最後まで追いつけずに、まったく何も教えられず
降りたあとには、かとぅーに
「だって遅いんですもん」
と言われる始末
あとから出たあさちゃんには無線が通じず、まったく何も教えられず
うーん、なれないことをするとうまくいかないもんだ
卒業するまでに再挑戦することを胸に誓った

(自分の飛びのほうは、このごろずっと西に夢中だったので、久々に東の奥のほうまでいけて楽しめた)

あー楽しかった、と家に帰ってきてメールをチェックすると教授からの着信が
「何かここおかしくない?」

あへ???

・・・

あー!シミュレーションに使う数式間違えとる

あぁ、学会の締め切り明日やのに

まっ、どうにかなるさと割り切って
ビール飲んで寝ようっと
スポンサーサイト
 

Comment

 
 

2009.02.11 Wed 11:14no subject

アプローチ、プッシュのない良い感じになって来ましたね。
みんなも良いんじゃないとい言ってる意見が多かったです。
油断せずに。
よろしく!
  • #JalddpaA
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://bratum.blog68.fc2.com/tb.php/174-bf6a56b5
 

プロフィール

 

muta

Author:muta

 

カレンダー

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

FC2カウンター

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

過去ログ

 
 

カテゴリー

 
 

リンク

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。