このバカチンが!!  (自分のために書く勝手な日記)



22/08 GermanOpen Day5

88M_Muta.jpg

今日も飛べた!

南風強めのなかサイドの風で東に40k行って飛行場に戻ってくるタスク

1度目のトーイングに失敗し
おまけにランディングではアップライトをへし折る
まんまみーあ!!
れぎーなにアップライトを用意してもらってリフライト
(ぶっ飛んでもすぐにリフライトできるのはトーイングの素晴らしいところだ)

2回目のトーイングはうまくいき
るーかす・まうすと一緒にスタート!!

昨日の反省を活かし三人で一緒に飛んで
地形と雲を見ながらサーマルを見つけて走る!
雲底は1500と低いもののうまいこと雲底をグライドできてすんなりとターンポイントげっと
このあたりで二人に置いていかれることに
グライドラインのとり方と雲底のつけ方?雲底の抜け方?がまだまだ未熟である

この後は若干北よりにコースをとりながらゴールへと近づいていく
そして24k手前で1300
「あと一回上げればGOALだ!!」
昨日と同じパターンになり目の前には2つの選択肢が

GOALへと直進するほうには美味しそうな雲がモクモク
しかし下を見れば巨大な森で降ろすところはとてもない

若干迂回するものの南回りのコースは雲はないが日射があって降ろすところもふんだんにある

とりあえずいける所まで森の上の雲を追いかけよう!
と決めてVG引いてグライド開始

1100・・・ぴっ・・・ぴっ・・・
1000・・・しーん
900・・・ぶぅ~~~

むっ無理です!!
とケツの穴がこまいボクは安全なところに逃げてしまい
そのままそこに降りてしまいました
17kショート

もっと早めに風上にコースをとるべきやった

降りた場所の近くのお店の仲良くなったおばちゃん
IMG_0423.jpg
AltesLagerでは日本の携帯は通じない
Laragneでも日本の携帯は通じなかった
そんなときは地元の人の助けを借りることになる
フライヤーでもなくレストランの店員でもなく
そこに住む人と話をすることはその国を知るためにとても役に立つ
このおばちゃんもとても親切でユーモラスな人だったが
やはり旧東ドイツの困難も今を引きずっていた(お金のこととか仕事のこととか)


今日のタスク勝者はんす。奥が彼女のくりすてぃーん
IMG_0414.jpg

若かりし日に酔っ払って友達と
「はー、何すんべ」
「空でも飛ぶべか!?」
とハングを始めたらしい
そのあとは彼女(くりすてぃん)にもハングを始めさせ一緒に大会に出ている
面白いおじさん
去年のヨーロッパをミノルさんと一緒に回ったそうで
「ミノルは早い!レーサーミノルだ!!お前はファイターあきらだ!!」
と言っていた
くりすてぃんには回収に来てもらった上に晩御飯までご馳走になった
本当にありがとう

さて明日で大会は終わりですが
雨で飛べなさそう

今宵はなんかめでたい事があったらしくビアーが無料で振舞われているので
ドイツビアーでドイツの夜を満喫するとしよう

Tschüs
 

Comment

 
 






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://bratum.blog68.fc2.com/tb.php/162-27e09613
 

プロフィール

 

muta

Author:muta

 

カレンダー

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

FC2カウンター

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

過去ログ

 
 

カテゴリー

 
 

リンク

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
