このバカチンが!!  (自分のために書く勝手な日記)



11月23~25日 西日本学生選手権

龍門で開催される西学に参加

自分は6年目
周りの選手は後輩や角アリがほとんど
目指すはふつーに飛んでふつーに優勝すること
昔Ryoheyさんに挑んで何度も打ちのめされたように
後輩たちの壁になるべく気合は十分

そしてホームエリア龍門での大会
龍門では大会での結果もよく絶対的な自信を持っている
基本的に山沿いを飛ぶタスクなので
その日上がるポイントをしっかりと抑えて
上げて走ってまたそのポイントで上げて走ることの繰り返し
大事なのは離脱のタイミングと駒の進め方
時には上げきらずに山沿いを落ちずにグライドすることも必要
そんなことを意識しながら望んだ初日

タスク:TO-寺山-タイムリー-牛小屋-JR-松下-Lタン-粉河高校-竹房ゴール
三角形を2周してファイナルする26kのタスク
北東メインだったので今日のポイントは東尾根
上げきって1周、上げきって2周、上げきってファイナルのイメージ
ダミーが楽勝で上がっているので躊躇なくTO
予定通り右尾根で上げてスタート
以後イメージどおりに飛び先頭を突っ走って松下までゲット
ここから東尾根で上げてファイナルに入る予定だったが
条件が悪転し予想外に渋くなり上げきれない
なんとか右尾根でトップアウトして残りの距離をみると10kちょい
なし崩し的にLタンとりに行って600
勝負に行くならここでファイナルをかけるところだが
「勝って当然」の意識が頭にあり、勝負をかけれずに東尾根で上げなおす作戦に
これが裏目に出て結局このあと上げられずにこの日は終了

これまでの大会ではガンガン飛ばして、我慢どころブレーキをかけれずに刺さることが多かったので
ブレーキの踏み方を意識して飛んだつもりだったが
今回は結果的には弱気になっただけだった
ブレーキを踏むということは、確実に上げることを優先するのではなく
渋い場面で我慢して粘ることだと思い知ったフライトであった

う~ん。自分の飛びをするのは難しい(そもそも自分の飛びを確立できてないしなぁ)

2日目
タスク:TO-JR-牛小屋-いちば小学校-ゲートボール-体育館-龍門GOAL
風は弱い南西。渋い
JRに突っ込んで500まで上げなおすもそこまで
ミニマムすらとれずに撃沈
この日はD-monさん&Minorfさんとのフライトだったが
この二人と比べてサーマルをサーチする範囲が自分はまだまだ小さいようだ
サーマルポイントの数をもっと増やすことと
サーマルを探すときでもゆっくり飛ぶのではなく
VGをある程度引いて高度を確保しながら移動する必要がある

レセプション
タスク:昼の飛びはショボすぎるので、夜はぶっちぎる!
夜のスーパーダミー、ミシュランTakanamiを先に走らせながらのフライト
足尾の新人と絡んだり、D-monさんに相談をしながらテイクオフのタイミングをみはかる
条件も熟し、リフトも立ち上がってきて、スーパーダミーがいい勢いで上げ始めたので一気に突っ込む!
かっき~ん♪と上げてそこから高速グライドへ・・・
結局4時まで飲んで次の日は二日酔いであったが
NightQualityの高い素晴らしいフライトとなった

3日目
タスク:TO-JR-牛小屋-タイムリー-Lタン-松下-龍門GOAL
風は弱い西でこの日もかなり渋そう
逆転優勝は難しいので自分の飛びに集中することに

そのうちダミーがテイクオフし、上がりはしないがリフトはある模様
ブローも入りだし、下層の風も西に安定してきたので
「俺なら上がる!!」の砂マン戦法でテイクオフ
ゴルフ場の裏で弱いリフトにヒットして流されながら800
あとはステイハイを心がけながらパイロンを消化してGOAL

結局この日はぶっ飛び多数で点数つかずトップをまくることはできなかったが
渋い中でじっくり上げて常に高度をキープしながら飛べたことは大きな自信となった
こんな大人の飛びができたのは初めてなので何かを掴めたかしら!?

今回の大会でタスクコミッティーも担当した
その日ごとにタスクのコンセプトを決めてタスクをセットすることを心がけた
初日:条件が良いし初日なのでみんながGOALできるタスク
2日目:渋いので少しでも距離を多く飛べるタスク
3日目:渋いしトリッキーな条件なので自分の技量で最大限飛べるタスク
予報や予想どおりに条件がならないこともあったけど
その日の条件やレースの展開を細かくシュミレーションすることができたのでやっていて面白かった(みんなに満足してはもらえなかったけど)
X'masカップでも若手代表としてタスクコミッティーに立候補してみようかな♪
 

Comment

 
 

2007.11.27 Tue 21:23お疲れ様でした

レセプションでは調子に乗って飲みすぎて後半は記憶が
ありません。
朝起きて左小指突き指と足打撲、チン毛右足側が極端に短く
なっていました。
しゅーこと横国のイケメン君にご迷惑を掛けたよう。ごめんなさい。

やはり学生の飲みは楽しいねぇ。
また呼んでくださいな、盛り上げまっせ!!
  • #0zbGVfOc
  • ミシュランTakanami
  • [URL]
  • [Edit]

2007.11.28 Wed 12:32ミシュランさん素敵でした

大会お疲れ様でした。
そして、むたさん集計とても助かりました。ありがとうございます。
自分達だけで出来なくて申し訳ないっす。

クリスマスカップこそは一緒に飛べたらと思います!

そしてミシュランさんとの素晴らしいレセプをありがとうございます!!今度とった写真とムービー渡しますね。あんなに楽しかった飲み会は初めてですe-420

  • #-
  • しゅーこ
  • [URL]
  • [Edit]

2007.11.29 Thu 22:46

>Takanamiさん
楽しかったのでぜ~んぶ許してあげます☆
あの夜の貴方は最高に輝いていました

>しゅーこさん
なにぃ!写真撮ってたの!?
変なところにUPしないよーにね
X'mas までにしっかり足を治しておいで
そしてまた飲もう!!
  • #uUEWXI8M
  • muta
  • [URL]
  • [Edit]

2007.11.29 Thu 22:50まちがえた

ん。。。
そしてまた飛ぼう!!(だね)
  • #uUEWXI8M
  • muta
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

 

Trackback

 
 
http://bratum.blog68.fc2.com/tb.php/118-c1f83ecc
 

プロフィール

 

muta

Author:muta

 

カレンダー

 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

FC2カウンター

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

過去ログ

 
 

カテゴリー

 
 

リンク

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
