このバカチンが!!  (自分のために書く勝手な日記)



090207 りゅうもん

修士論文なんてやってらんねーぜ
ってことで和歌山に飛びに行ってみた

今回の1番の目的は気分転換
2番の目的は後輩への恩返し

今までずーーーっと好き勝手に飛んできたけど
ちっとも後輩に飛びについて(特に技術面)還元できていなかったので
卒業して大阪からおらんくなる前に少しは先輩らしいことせんとなー
ってことで空中からの無線誘導をしてみることにした

今日、後輩に教えようとしたこと
1番に登頂して1番前で1番に組む!
気象を観察してフライトプランをしっかりたてる(前の日の天気図チェック、山に上がってからのこまめな雲チェック、飛んでいく先の地形チェック)
できるだけ遠くまで飛んでいく。んで帰ってくる!

あとは飛びながら考えよーってことで
無線を072に合わせて
いざゆかん!!
というところで、先に出た大人の人たちが東風に苦戦するのをみてしばらく待機

風も落ち着いてきたところで
いざゆかん!!
と、かとぅーテイクオフ
そのあとまた風が怪しくなってきて、しばらく風待ち
ようやく飛べたころにはかとぅーはだいぶ先に
結局最後まで追いつけずに、まったく何も教えられず
降りたあとには、かとぅーに
「だって遅いんですもん」
と言われる始末
あとから出たあさちゃんには無線が通じず、まったく何も教えられず
うーん、なれないことをするとうまくいかないもんだ
卒業するまでに再挑戦することを胸に誓った

(自分の飛びのほうは、このごろずっと西に夢中だったので、久々に東の奥のほうまでいけて楽しめた)

あー楽しかった、と家に帰ってきてメールをチェックすると教授からの着信が
「何かここおかしくない?」

あへ???

・・・

あー!シミュレーションに使う数式間違えとる

あぁ、学会の締め切り明日やのに

まっ、どうにかなるさと割り切って
ビール飲んで寝ようっと

090217 master's thesis

よーやく昨日、修士論文を提出できた!
うちの研究科はなぜか修士は英語でださんといかん
おかげでAlcとCrossTranslatorとにらめっこ
おかげで45Pの大作が完成したぜ!
月例会にも行かずにがんばったかいがあったというもんだ


そしてあしたは教授の前で最終発表

スライドはこんな感じに仕上がった

WS000000.jpg


研究テーマである蛙を前面に押し出した構成
こんなスライド前代未聞だろう・・・

しかーし
「***研究室の○○が×××と題しまして発表させていただきます」
なんて発表をする気はサラサラねぇ!

大阪の7年間で学んだこと
それは

笑いは全てを許す(大阪では)

教授を笑いの渦に巻き込んでくるぜ!!
(失笑になりませんように)


こんだけ自分にプレッシャーをかければあとはやるしかないだろう

WS000001.jpg

うむ。
なんてキュートなんだ。蛙たちよ

09/02/18 final presentation

しっかり笑いをとったった!!



IMG_1090.jpg


気持ちよかった~


あしたからは引越しの準備だ


週末の月例会では
あの先輩やあの先輩をぎゃふんと言わせてやろう

「あ~ちょっとタバコ買ってきて」
みたいな


なんか燃えてきたぞ!
 

プロフィール

 

muta

Author:muta

 

カレンダー

 

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

FC2カウンター

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

過去ログ

 
 

カテゴリー

 
 

リンク

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
