このバカチンが!!  (自分のために書く勝手な日記)



6月30日 和歌山Days

ヨーロッパに送るグライダーをパッキングするべく和歌山へ!

土曜日: 午後からパッキング。終了。飲む
日曜日: ハーネスの修理。工具や電気製品の買い物。終了。飲む飲む
月曜日: 飛べそうなので飛ぶ
曇りなのに1000m雲底までクライム
小一時間グライドの練習をしたりして遊ぶ。鳥取じゃ考えられんな!?
そして関空までグライダーを運んで終了~

天気が良くなくてもエリアに行けば誰かいるし、飛びのことに没頭できるのはすばらしい
鳥取に住み込んで飛びまくってたころを思い出しテンション

さらに世界戦に出場する選手の中にカワイイ女の子を発見してテンション

ヨーロッパまで残す日にちもあとわずか
やるべきことは万全の準備と長時間のフライト
ってことで来週は池田に飛びに行くことにしました
ヨーロッパに行ったら池田の大会にも出られんしね
天気は今のところ??ですが、あき、てっぺー、おがさわらさんたちと一緒に昼は飛んで夜はサークルの先輩(新婚♪)の家にお邪魔しようと画策中です
大会の練習がてら、関西のフライヤーお待ちしてま~す

7月5日 池田やま

池田で飛んだ
あつい!!!!
でも1200ぐらいまであがってわりと遠くまで飛んでいけた

デジカメを買ったので動画をとってみた
わりときれいにとれてる。うれしぃー

FC2ブログでも動画を投稿できるみたいなので、てすつ

1.テイクオフのあき



2.空撮してみた。ジョニーみたいにしゃべろうとしたけど声がわれて失敗。しかもサーマルもはずしてしまう。むずい。
とりあえず今度はステイをつけて再挑戦だ


パソコンではきれいに再生されるのにブログに貼り付けると画像が汚い
うーん、Youtubeかニコニコにあげたほうがいいのかなぁ・・・
いろいろと試してみよう

この調子で世界戦のときもばしばし動画を投稿するぞー^

7月6日 いけだ山

池田山ぷちつあー夜の部
名古屋のKEN1さん亭におじゃまする
つぎからつぎへと料理と飲み物が出てきて、だめフライヤーには天国のようなところ
うぃ~したりKEN1さんの同期と麻雀したりしてハッピーな時間を過ごす
ありがとう!まよまよ&KEN1さん

↓うぃ~に興じるおっさん二人と我が家のようにくつろぐダメおっさん
IMG_0018.jpg



わずかの睡眠をとり池田山へGO
10時過ぎに登頂したころはパラやハングが集団で山頂+200ぐらいをソアリングしていたのに
組みあがったころには裏からの冷たい西風が入ってしまいお掃除タイムで撃沈モード
しばらく様子をみつつ、ときおり晴れ間がくるも空気は暖まらずだめそう
小一時間ガマンするも間が持たなくなって発進→瞬殺
そのご何人かフライトするもみんな×
どうやら池田は「熱くてたまら~ん」ってぐらいにならんと上がらんようだ


○引き続き動画のテスト
ニコニコとようつべに昨日の動画をUPしてみた
様々な角度から性能を評価する

ゼッケン1番ニコニコ動画


ゼッケン2番ようつべ


ゼッケン3番FC2動画

・映像の鮮度
FC2がよい。静止状態はキレイにうつるとモーションに対しては画像がずれる
・ユーザインタフェース
ようつべとニコニコはログインするのがめんどくさい
変換速度やアップ速度はニコニコがダントツで早い
・情報発信力
ここはようつべ。他の関連動画とのリンクが出てくるのもうれしい
・ルックス
ニコニコのゆるい感じがたまらん!

◎結論◎
どれも大差ない!!
カメラマンの腕を上げるほうがてっとりばやい
もっときれいに撮れる方法がきっとあるはず

これからの撮影技術の向上に乞うご期待。

7月15日 でぱーちゃー

えーただいま関西国際空港です
11:45発タイ経由ローマ行きの飛行機で行ってきます

○週末のこととか
Dモンさんが和歌山に営業に来ているようなので月曜朝に電車で龍門へ
バスの停留所までDモンさんを呼び出して、グライダーを試乗させてもらって、風呂まで連れてってもらって、焼肉をごちそうになって、朝の3時まで飛びの話を聞かせてもらって、さっきも駅まで送ってもらって、マジでありがとうございます!!

そんな感じでDモンさんに試乗機を借りて飛ばさせてもらいました
これがいいのなんのって♪
センタリングの雰囲気と、快適なグライドと、申し分なくて
あんなイイぐらいだーに乗っちゃうと楽しくってしょうがないっすね
条件のほうも暑くて渋そうなわりには1000そこらまであがってけっこう楽しめました

とんだ後に聞いた話も充実の内容やった
以外にDモンさんが何も考えずに飛んでることが分かって気楽になったし
チューニングのことも聞けてよかった

今回もたくさんの人の助けを受けて海外に飛びに行くわけですが
正直すぐに恩返しとかはできんけども、めいっぱい楽しんできて、そこらへんの楽しさを少しでも情報発信できたらな~と思っています
あとは無事に帰ってくる!!


そうそう週末は大佐に行ってきました
あんまし覚えてないけどとりあえず酒飲んでたような
現地のパラおねーちゃん楽しかったなー
ろくな写真がないのでかわいいてっぺいちゃんの写真でものせとこっと

なかの氏が親父みたいにみえる
IMG_0044.jpg


ついでにおっさんの写真
IMG_0053.jpg



でわ行ってきま~~~す♪

7月19日 世界戦準備ちゅう

こんにちわにっぽん

しじろーにある大会HQのカフェから投稿してます
なんとかここだけは無線が使えるのでどうにか生きていけそうです

えーイタリアでの毎日はとっても快適で
板さんと所長がおいしいご飯を作ってくれるし
のんびりテラスで夕方からお酒を飲んで
みんなとても楽しそうに過ごしています

こちらの状況は
車にキャリアもつけてグライダーもセットアップしてあとは飛ぶだけ
今日もあさ早くから女の子たちは山に上がっていきました
大会が始まるまでに飛べるといいです


◎一部の人たちが待ち望んでいる(であろう)ジュリア情報
キャリアを作ろうとしていた2日前
街中でホームセンターを探しているとその子らしき女の子が歩いてくる
道を聞くフリをしてたずねてみた
「ぼんじょーるのー。僕たちハングフライヤーでキャリア作りたいんだけどホームセンターこのへんに知らない??」
こちらがフライヤーだと知ると気さくに握手を求めてきて彼女はやさしく教えてくれた
なんていい子なんだ!!
そのあとも様子を見ていると町の公園で友達の女の子とシーソーにのってはしゃいでいた
なんてピュアな子なんだ!!

残念ながら写真はとれていないのでまたこんど

7月23日 大会初日の朝

こちらモンテクッコのHQ
時刻は9:00
チームリーダーブリーフィングで今日のテイクオフはモンテクッコに決定
これから山に上がります
風が強めだけど飛べるかなぁ


これまでにとった写真をちょこっと公開

ローマの町でジェラードをほおばるあかりちゃん
IMG_0085.jpg

モンテクッコのテイクオフとたくさんある牛の○んこ
IMG_0101.jpg

開会式の様子 子供がかわいいIMG_0121.jpg


とべないときに計器をいじる変なひとたち
IMG_0111.jpg


ピッツァをほおばる板さん 食い物がうまい!
IMG_0123.jpg


練習日にとんだトレピッチというエリア
IMG_0139.jpg


ようやく飛べたやこーさん
IMG_0144.jpg

とさやねぇ すでに外は真っ暗
IMG_0148.jpg


ショーウィンドウの中のマネキン よくみると乳首が浮いている
IMG_0151.jpg


トレピッチでとんだあかりちゃん
時刻は21:00 外はまっくら



そしてランディングでのブリーフィングでのできごと
ジュリアといちゃいちゃしている野郎が・・・
どうやら彼氏がいるらしい
うぅぅむ(ノ◇≦。)

7月24日 Task2・3

タスク3
風が強い割りに上がらなくてしょーもないのでリジッド・女子ともにタスクキャンセル
何人かの選手はフリーフライトしていました

げとしーさんがどーしてもっていうので写真をのせるとしますか

ブリーフィング中にもかかわらずいちゃいちゃするカップル
IMG_0117.jpg


テイクオフ前が渋いので20分以上ウェイティングして女王様っぷりを発揮
「だって他の機体が上がってないじゃない。誰もプッシュしてないでしょ!」
とテイクオフディレクターに言い切る。ツンデレっぷりがたまらない
IMG_0168.jpg


Task3がキャンセルになったあとにリジッドがテイクオフ前をローパス
車の上にのって無邪気に手を振るお茶目な一面も




Task1でのこと
途中で降りたヤコウさんを回収しに行くとなんとそこにはクチェレンコが!?
のそのそと近づいて話を聞いてみると、どうやらラガーニャでのUKナショナルズにも出場するらしい
もしかしたらフランスまで同乗させてもらえるかも!!


外国のおねーちゃんの情報はこれくらいにしてTask2でゴールした日本チーム女の子
IMG_0184.jpg


とゴールビールをほおばるおじさんたち
IMG_0186.jpg


そして宿泊しているキャンプ場での様子
みんな楽しくやってます


7月27日 World Day5

日本チームをないがしろにしてロシアのおねーちゃん情報を更新しまくっているこのブログですが
今日もこりずにいきたいと思います

げとしーさんのリクエストに応えてランディング後での水着姿
びゅーてぃふぉ~~
IMG_0217.jpg


モンテクッコでの世界戦あとのフランスへの移動をロシアチームと同乗できることになりました
ドイツからのグライダーの輸送もプリモシュに頼めたし何とかなりそうな感じです


○ここからはTask3の日本チーム○

ゴールビールするミノルさんと板さん
IMG_0207.jpg


さやかさんも念願のゴ~~~ル
IMG_0214.jpg


動画バージョン(横にとったのでみづらいです)



じっくりと確実にゴールしてくる小林さん
IMG_0216.jpg


ゴールして弾けるユキねぇ



今日のさかいさん
IMG_0225.jpg

 

プロフィール

 

muta

Author:muta

 

カレンダー

 

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

FC2カウンター

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

過去ログ

 
 

カテゴリー

 
 

リンク

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
