このバカチンが!!  (自分のために書く勝手な日記)



12月8日 海外出張

学部生のころは飛んでばかりでろくすっぽ勉強していなかった僕ですが
大学院に入ってからは飛べないこともあって勉強に精を出していました

コンパイルがうまくいかん!ファック!!
Latex の書き方が分からん!ファック!!
いつのまにか日付がかわっとる!ファック!!

と地道にがんばっていると研究の成果が論文としてまとまってきて
海外の学会に投稿してみるとアクセプトされました♪

そんなわけで9日~15日までハンガリーのブタペストに行ってきます
ちなみにハンガリーはEUROではなくフォリントというお金が共通通貨で時差は8時間
公用語はハンガリー語で英語は一応通じるらしい
首都のブタペストはドナウの真珠と呼ばれ、ドナウ川を街の真ん中に湛える美しい街(川の西側がブタで、東側がペスト)です

研究室の先輩からデジカメも借りたし
ホテルは無線が無料完備なのでブログも頻繁に更新する予定です

美味いトカイワインとドナウの夜景
そして航空会社はルフトハンザなのでコリーナに会えないかな~とか
ブタペストの街中にアッティラがいないかな~とか(きっとOzにいるだろうけど)期待は膨らむいっぽうです

でわ、Bon Voyage !!

12月9日 到着

関空ーフランクフルト 13時間
フランクフルトーブダペスト 2時間

遠かったー
ようやく着いたー
と思ったらロストバケッジに

フェリヘジ空港で荷物をひたすら待ち続ける日本人
IMG_1589.jpg


長旅から開放されて至福の一服。ブダペストは酷いキリ
IMG_1590.jpg


ブタペストの街は思ったよりも寒くはなかったのですが
空港からホテルまでのタクシーの中からみた景色は
どこか物悲しくて10数年前までは共産主義国家であったことを街の色ににじませていました・・・

荷物は待っていても仕方ないのでとりあえず配送の手続きしてホテルに直行
そして軽く外を散策してビール飲んで寝て
ジェットラグの影響でぐっすり眠れずに目が覚めてブログを更新している午前6時です

学会での発表は初日(今日)の夕方なので
今日ぐらいはいい子にして他の人の発表を聞いたり(さっぱりわからんやろうけど)
自分の番までに発表練習もしないとな

さあて今日のブダペストの天気はどげんかいなー
と天気予報を調べてみたら
http://weather.jp.msn.com/local.aspx?wealocations=wc:HUXX0002
湿度100%っておかしいやん。。。

◎覚えたハンガリー語
クスヌス セーペン(ありがとう)

×ファックなこと
ブダペストでウィンナー+パンを注文したら1100ft (700円くらい) もとられた
絶対ぼったくりやろうけど何て言ったらいいのかわからずにお金を払うってしまった
今度こんなときは思いっきり関西弁でまくしたててやろう!

12月10日 学会発表

ホテルの無線通信が不安定で記事が投稿されていなかった。ガクン

ブダペスト二日目
ロストバケッジをフロントに取りに行く
中身を確かめるとあるべきはずのものがない

・タバコ3箱
・ワイシャツ2枚
・眼鏡ケース
・ラガーシャツ
・ネクタイ2本

空港の荷物チェックで盗まれたと思われる
タバコを取られたのが一番ショック
治安がいいだろうとハンガリーをなめていた。かなり凹む

その後は肝心の学会での発表
会場はこんなかんじ
IMG_1595.jpg


本番では緊張して早口でしゃべってしまうし
Q&Aセクションでも「Hiden terminal problem(隠れ端末問題)」が聞き取れずに
「もぅいいよ。後から話をしよう」と質問者にあきらめられてしまう始末
ネイティブの英語は何とか聞き取れるのだが、トルコとかフランスとかの人の英語はさっぱりわからん

その後は気分を入れ替えて夜のブダペストの街を散策
バーでご当地ビールを味わい、ドナウ川沿いを歩く
IMG_1601.jpg

対岸に見えるライトアップされた王宮と鎖橋
この景色を見られただけでもハンガリーまで来た甲斐があった!


◎明日から先生方は日本にお帰りになるので残りの二日間は学生3人だけ
 思いっきり羽根を伸ばせそう

◎◎ハンガリーの女の人はみんなきれい。ほんとにきれい。びっくりするぐらいきれい
  一日中街中で女の子ウォッチングをしても飽きなさそう

旅の恥はかき捨てだ!!

12月12日 ブダペストその後

ブダペストの街は綺麗に整備されていて建物も古風で面白いのだが
これといって観光する場所もない

とりあえず丘の上にある王宮と教会に行ってきた

マシアシュ教会。その昔ハプスブルグの王様とお姫様が結婚式を挙げられたとか
IMG_1618.jpg


丘の上から望むブダペストの町並み
IMG_1617.jpg


他にすることもないので街中をブラブラ散策
IMG_1620.jpg


夜はあまり美味くないハンガリー料理を食べながらジプシー音楽を聞いて
ホテルに帰ってワインを飲んでと・・・
あまりうまいことハンガリーを楽しめなかったかな。
うむ。。。

これから15時間かけて日本に帰りま~す

12月24日 龍門X'masCup

WS000000_20071225004559.jpg


OAKチーム改めOAKファミリー(KP、京ハン、子犬クラブメンバー含む)として参加した龍門での大会
OGAさんとTakanamiさんのカラミはやっぱり最高だ。。。
まともに飛べなかった三日間でおなか一杯(もういらない)
これは大会の新たな楽しみになりつつあるなぁ

そしてようやくまともに飛べた最終日
後半の条件好転の期待と山沿いの見える範囲を飛ぶタスクから
逆転が可能だと予想して10分スタートを遅らせる

結果ペースがあがらず先頭集団には追いつけず
リッジで上げ直す失態まで犯す
北風強風の龍門の基本がなっとらん!!
挙句の果てには勝負ターンしてパイロンをスルーして取り直すハメに
なんだかダめダメですわ・・・

問題の北山パイロンターン
WS000002.jpg


ログを確かめると一度目も入ってる気が・・・
いや!俺は400を切ったのを確かめた!!
しょせん負け犬の言い訳やけど。。。
GOALでもMuramatsuさんより前を飛んでいたはずなのに結果は2秒遅れ
MLR問題ありやな
集計手伝ったときも上位のパイロットでMLR使っている人はほとんどいなかったし
買い替え時期やな


今回はポイント大会では初めてタスクコミッティーをやらせてもらった
早めに九度山リターンしてから沖を飛ぶタスクや
船戸を絡めて西の沖パイロンを使うタスクなどやりたいタスクはあったんだけど
いかんせん今回は条件がショボすぎた
タスクを考えるのは条件を把握するいいチャンスになるのでこれからも積極的に立候補しよう


とまあダメダメな大会ではあったが今年はこれでおわり!
来年からもう一度目標を立て直してがんばろっと

あと、最終日のログ手に入らんかなぁ
トップ集団の動きとか、自分と他の人の比較とか興味津々
所長にお願いしたらどうにかなるんかなー
 

プロフィール

 

muta

Author:muta

 

カレンダー

 

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

FC2カウンター

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

過去ログ

 
 

カテゴリー

 
 

リンク

 
 
