このバカチンが!!  (自分のために書く勝手な日記)



10月14日 お見舞い

しばらくブログをお休みしていましたが
競技フライトにも復活し
自分の飛びを振り返り
飛びについて皆さんと情報を共有するためにもブログを再開することにしました
今後は自分の発言に責任を持って言葉を慎重に選んでいこうと思います

13日土曜日
阪大のサークルの先輩の結婚式の2次会に参加
幸せそうな二人を見て満天の幸せに包まれました
ただ、一般の参列者にハングのノリで突っ込んだら
素ムシされました
芸のレベルがまだまだ低かったようで反省

14日日曜日
4次会のカラオケでしばしの仮眠をとり
富山のマツにぃのお見舞いへGO!
後輩に運転を任せ3時間ほどで到着
きっちりエロ本と足尾で募ったカンパを手渡してきました

本人曰く10本以上骨が折れているそうで
ロボコップのように体を固定されていましたが
なんとか歩けるまでは回復したようで良かったです

本人曰く10日ぐらいで退院するそうですが
様子を見る限りまだまだ富山での入院は日にちがかかりそうです

本人曰く2月のカンセンで復帰するそうですが
飛べるようになるにはまだまだまだ時間がかかりそうです
ですが、飛ぶ意欲は全く衰えていなかったので
また一緒に大会に行って飛んで酒飲めるのを待ってます!!


ついでにEJCの後記
まずは何事もなく足尾でのリベンジが果たせたことに安堵
まともに飛ばずに臨んだ大会で
結果のほうはサッパリでしたが
自分の現状でのレベルと課題が分かり意味は大いにありました
得られた一番大きなものはレセプでのD-monさんからのありがたい言葉

☆置かれた状況でできる限り最良の判断をする☆
D-monさんでも迷うことはあるようです
しかしその判断にユラギはないように感じました
それはNHKのドキュメンタリー「プロフェッショナル」にでてくる一流の仕事人の言葉とダブりました

その判断に至るまでに
自分が手に入れられる限りの情報を集め
経験と根拠に基づいて進むべき道を決める
そしてVGガッツリ引いて気合入れてグライドするためには
何より自信が必要なのでしょう!
そのためにはもっと飛ばんとだめでしょう!!
てなわけで今から和歌山に飛びに行ってきます(学生万歳)

まずは11月末の西学in龍門
次はクリスマスカップ
気合の入ったグライドができるように修行してきます!!!

10月15日 龍門

7AF_Unregistereda.png


MAX:1800
Air time : 2hour
風:北東5m/s→北3m/s

13時登頂。風は東っぽい
セットアップしてるとパラが沖から上げ始めてる
クラウドストリートも紀ノ川沿いにきれいにできているし
風が横から(西でも東でも)吹いてるとき
龍門は経験的に沖の方がリフトが強いことが多いので沖攻めを決める
取り敢えず目指すは九度山リターン
課題はサーマルタイミングの予測と
気合いの入ったグライド
そして低速でのセンタリング

14時前にテイクオフ
東尾根ですんなり1800
あとは雲底をつたって沖から九度山を攻める
雲の濃いトコを狙ってグライドすると全く落ちずに
途中で雲にちょびっと入ったりしながら(雲ん中はコントロールがシビアだ)
楽勝で橋本到着(アレ。行き過ぎちゃった)
そこでもう一度しっかり雲底まで上げ直して竹房に帰還
往復50km 行って帰って1時間
こんな日に競技するとアツイやろうねぇ~
クリスマスもこんなコンディションになればいいのに...期待しよう

今日の反省点
○うまいことグライドできん!!
ブランクのせいか70kmぐらいでグライドすると二の腕(通常ハング筋)がプルプル
こいつは飛びまくって鍛え直すしなねぇ!

○センタリングが早すぎる
風が強かったとわいえ平均45~50kmでセンタリングしてまう
理由がイマイチよくわからんのでまずは原因究明せんとなー

○ランディングでクラッシュ♪
低速でのランディングアプローチを目指しているのだが
ファイナル切ってからもゆっくり飛びすぎて
おまけに体も起きてない
もっとイメージすべし!


☆良かったところ☆
沖攻めの予想と橋本までのコース取り
そして橋本で弱いリフトながらもじっくり上げ直せたこと

よっしゃー!!!!!!!!!
明日も飛ぶぞー(学生万歳)
明日は今日ハンな人達もくるらしいからタスクなんぞ組んでみようかな

10月16日 龍門

アキ、はっとり、濱口+トノやん+佐野さんで仮想西学のショートタスクを設定
タスク:TO-JR-Lタン-松下-寺山-体育館-GOAL
23キロぐらい

結果みんなぶっ飛び
高層雲がびっしり張ってしまったのと
風が思ったよりも弱かったのが原因

平日飛びにきてぶっ飛ぶとかなり切ない
明日は・・・学校行こうかな~

昨日の気圧配置
41500_07101509.jpg


今日の気圧配置
jmap0.png


昨日は東っぽくて今日は西っぽかった
昨日はバカ上がりしたのに今日は激シブやった
ちょっとの違いなのに気象は読めん

10月28日 鳥取選手権

WS000001.jpg


世界一渋いエリアで行われるアツい戦い
それが鳥取選手権
メンツのレベルはかなり高い
鳥取選手権者になることは栄誉である

前日夜に社会人とOAK着
当然のように飲む!!
うむ、いい感じだ。寝るとしようzzz

明けて今日
TOーサイロー小学校ー老人ホームーバードスタジアムーGOAL
距離は10kmそこそこ
難易度たかっ!!!

さくっとテイクオフしてみるも全く上がらん
しぶっ!!!
さすがですわ。れいせきざん

無数のパラと数機のハングとテイクオフレベルで
のたうちまわり
200mを切ったりしながらも
へーこら谷で上げて
サイロゲット!!
すでに満足度はかなり
しかしまだ3kmしか飛んどらん

気合を入れなおして谷のあれたサーマルでまた上げる
そうこうしてると低く小学校に走り出す機体がチラホラ
今日もチキンレースなのね

とりあえず上げられるだけ上げて小学校へグライド開始
(ログを見ると500まで上がっとった。すげー!)

前山で350
小学校とって帰ってくるのは厳しそうだ
まだまだ無茶はできんし
下をみると畑は電線走っとるしなー
ってことでチキンにメインランへ帰ることに
(小学校の奥まで行けば降りやすい場所があったそうな。知らんかった)

結局、気合を入れて突っ込んだ人たちに負けてしまいましたが
たくさん飛べて練習にもなったし
てっぺいちゃんともいっぱい遊べたし
充実したフライトでした
そして霊石山がますます好きになりました

かっきーおめでとう
なかのさん焼肉ごちそうさまでした

ちゃんちゃん♪

 

プロフィール

 

muta

Author:muta

 

カレンダー

 

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

FC2カウンター

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

過去ログ

 
 

カテゴリー

 
 

リンク

 
 
 
 
 Designed by Paroday / 
