このバカチンが!!  (自分のために書く勝手な日記)



お詫び

ブログ中に不適切な表現があり
ご迷惑をおかけしたことを反省して
しばらくの間ブログをお休みしたいと思います

これから就職活動も始まり、一社会人としての自覚や行動も必要になると思うので
頭を冷やしてそのことについて考えてみます
 

SeeYou Competition

SeeYouの大会機能を解剖す

参照
おーたさんぶろぐ
まっすーさんGAP説明

経緯は所長のブログをば

今回までSeeYouにこんな機能があることを全く知らなかったので、興味津々でやってみました
まずは・・・こいつの長所と短所から



・複数のPCで同時作業が出来るので作業時間が短縮される
・タダ!(インストール済みであれば)


・スクリプトを自分で書けるので、ルールの変化に即対応できる
・一般的なフライト鑑賞ソフトであるSeeYouと互換性が高い
・出力形式を細かく指定できる


× (ソフトの完成度が低い)
・集計をうっかりミスしそうな設計

一番の問題点は、スタートを正しく測定できないことです(致命的)
↓説明
このソフトはスタートパイロンからの距離をフライト距離と認識します
なのでテイクオフからスタートパイロンまでの距離がぬけてしまいます

今日一日やってみたけど結局わかりませんでした
これさえ解決されれば、何とか使えそうです


ひととりやってみて感じたことは

こりゃ使えませんなー

SeeYouはグライダーメインで開発されているソフトなので、ハングの大会に適用するのは現時点では厳しいです
草大会程度なら十分なんでしょうが、フォーマルな大会となると信頼度が低いので集計係はクレームを処理しきれません
もちろんSeeYouの親会社がハング向けに開発してくれれば(そんな話もあるにはあるらしいし)話は別ですが。。。

ですが、プログラム自体はとっても面白いのでゆーすけさんともコラボレートしてさらに丸裸にしていこーとおもってます


12月30日の病院
今日は伊丹の親戚と、氏家しんちゃんが子連れでお見舞いに来てくれました
伊丹は従姉妹の子供で4歳くらい
普段はおとなしくしてて、こっそり笑顔で悪さするタイプ
氏家ファミリーはご存知のとおり
しょーちゃんは病院でも元気いっぱいでした

どっちも笑顔がかわいくて、子供嫌い(&嫌われる)の自分が
「子供もいいもんだなぁ」
なんて不覚にも思ってしまいました


傷はというと
ようやく抜歯をしてもらい、看護婦さんは血圧すら測ってくれなくなり
「えーっと、ムタゾノ君は・・・うん、変わりないね。」
とまあ、そっけないもんです。もーちょっと相手してほしいなぁ~
 

プロフィール

 

muta

Author:muta

 

カレンダー

 

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

 
 

最近のコメント

 
 

FC2カウンター

 
 

ブロとも申請フォーム

 
 

過去ログ

 
 

カテゴリー

 
 

リンク

 
 
